「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

おすすめ!サラサラ快適インナー

幸せそうな女性

こんにちは!ぐりこです!

8月に入ってからも毎日暑いですね。

わたしは山梨県甲府市に住んでおりますので、毎日山から降りてくる熱風を感じています。

まるで天然ロウリュウです( ノД`)

そんな汗をたくさんかくこの夏!

わたしを快適に過ごさせてくれるインナーウェアをご紹介いたします!

Tシャツの下のインナーといえば、キャミソールですよね!

ぐりこ
ぐりこ

着ない方もいると思うけど、よかったら最後までお付き合い下さいね。

みなさんはキャミソールにこだわりはありますか?

わたしはそこまでこだわりはなく、デザインや価格が気に入れば買っていました。

スポンサーリンク

あるとき神キャミソールに出会う

そんな中、いつも通りネットショッピングでキャミソールを3着ポチっと購入。

そのうちの1枚が、神キャミソールだったんです!

その名も「綿の贅沢オーガニック Vネック キャミソール

ただなんとなく買ったキャミソールですが、着用するようになってから改めてこのネーミングを見て、「まさに綿の贅沢!」って思います。

どんなところが綿の贅沢に値するのか、ぐりこ目線で解説していきます!

どんなところが神なの?

このキャミソール、綿の贅沢というネーミングですが、素材は綿100%じゃないんです。

素材一覧
  • 綿70%
  • ポリエステル30%

化学繊維も少し入っています。

でも、肌触りはガーゼそのものなんです!

届いた瞬間は「なにこれ。ペラペラじゃん。すぐヨレヨレになっちゃいそう。」って思いました。

でも実際に着てみると、その第一印象を覆してくれました!

・とにかく着心地がいい!

・サラッとしてるのにフワッと気持ちいい肌触り♡

・化繊のみのキャミソールより通気性がよく、断然涼しい!

・化繊も入っているので、速乾性がある。

・ペラペラなのに、意外と丈夫!

キャミソールでこんなに褒められるところがあるなんて、まさに神キャミソールだと思いませんか?

今までキャミソールをリピ買いしようと思ったことはなかったですが、初リピ!

ぐりこ
ぐりこ

母にも着てほしくて、プレゼントしたよ!

それぐらいおすすめなので、次にキャミを買うときは、ぜひ綿の贅沢を買ってみてほしいです!

左ブラウン 右ネイビー 

スポンサーリンク

リピはなし?今まで買ったキャミソール

余談ですが、参考までに今まで買ったキャミソールの感想を述べてみたいと思います。

「涼しい」とうたっているサラ〇〇や、エア〇〇といった化学繊維100%のもの

この速乾性のある素材のキャミソールがどうも苦手で。

「え?涼しい?普通に暑いんだけど。」って思いながらも着用したりしていました。

特に最近のエア〇〇。

以前より着心地は涼しい感じがしましたが、着る時にロールケーキのように丸まって着にくいし、すぐ毛玉はできるし、不満点ばかりでした。

シルク混のキャミソール

あと、シルクが70%も使われているキャミソール。

こちらはデザインもかわいいし、悪くはないんですけど、シルク=速乾性があって着心地がいいって考えると、速乾性は感じませんでした。

施術中かなり汗をかくんですけど、このキャミソールは綿と同じくらい湿っていました。

ぐりこ
ぐりこ

使う場面によって、合う合わないってあるよね。

でもいい点もあって、カラバリが豊富で、デザインもかわいいし、ストラップの調節も可能なので、汗をかく季節じゃなければアリって思います♡

綿100%のキャミソール

綿100%は肌触りや着心地はいいですが、汗をかくと乾きにくいですよね。

わたしはお腹にすごく汗をかくので綿のキャミソールの日はいつもお腹が冷えてしまっていました。

神キャミソールと出会ってしまった今、もう綿100%キャミソールは着ないかもしれません。

ぐりこ
ぐりこ

夏に着るキャミソールって考えると、素材の選択が重要になってくるね!

あと、着心地もすごく大事だと思う!

まとめ

  • 綿の贅沢オーガニック Vネック キャミソール」は神キャミソール!
  • 肌触りはガーゼそのもので、化繊のみのキャミソールより通気性がよく、断然涼しい!
  • サラッとしてるのにフワッと気持ちいい肌触り♡
  • 汗をかいても他の素材以上にすぐ乾く!

以上いかがでしたでしょうか?

着心地重視の方には本当におすすめの神キャミソール。

1枚は持っていて損はないですよ!

インナーウェアもその日の気分を上げてくれるアイテム!

みなさんが快適な毎日を過ごせるとうれしいです。

スポンサーリンク