「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

桃の美容効果

桃の木

こんにちは!ぐりこです。

みなさん、桃は好きですか?

わたしはフルーツ大国山梨に住んでいることもあり、フルーツをたくさん食べます。

とくに🍑は季節になるとたくさんいただいて、贅沢なほど食べます。

今回はそんな桃の都、山梨県笛吹市でいただける素敵なカフェランチをご紹介いたします!

スポンサーリンク

桃づくしランチ

ネーミングに惹かれませんか(*´`*)?

それでは、桃づくしランチご覧ください。

最初に運ばれてきたのは桃の冷製スープ。

ほんのり桃だけど、ハーブとスパイスが効いた、食事としてのスープ。

口の中がオーケストラ状態になります。

ぐりこ
ぐりこ

スープを堪能していると、豪華プレート登場!

うわー!めっちゃ美味しそう!

かための桃のサラダ、桃ドレッシングで。

食べるたびに味が違う、素材の味が感じられるカレー。

桃そのまんまのカツレツ!

桃のアチャールはめちゃめちゃスパイシー!

右上は夏野菜のスカペーチェとひよこ豆のフムス。

お肉は一切使っていないのに、満足度100%のランチプレートでした。

ぐりこ
ぐりこ

余談ですが、山梨県民は熟しきっていない硬い桃を好んで食べるよ!

シャリシャリの触感で、さっぱり食べられるよ!

農カフェ クルール

さて、この桃づくしランチを食べられるのはどこのカフェ?

それは笛吹市一宮町にある「農カフェ クルール」さんです。

農カフェ Couleur

緑あふれる入口前。

スタッフさんが、みんな笑顔で素敵な方ばかりでした。

ただ、桃づくしランチは8月いっぱいでおしまいなのです。

毎年桃の時期に食べれますので、ぜひ来年チャレンジしてみてください!

お席の予約は必須です!

スポンサーリンク

桃の美容効果

さてさて、桃のおいしさはみなさんお分かりかと思いますが、美容効果についてはご存じですか?

桃にもたくさんの栄養素が含まれていて、食べるだけで美容効果があるって言われているんですよ(^^)

美肌効果

桃にはビタミンCが豊富に含まれています。

含有量は柑橘類には劣りますが、肌をきれいにする作用があることは間違いありません!

便秘解消

桃には食物繊維も豊富に含まれています。

なんと!同じ量を食べた場合、バナナよりも桃の方が食物繊維量が多いんです。

むくみ解消

桃にはたくさんのカリウムが含まれています。

含有量はバナナの半分程度ですが、カリウムは体内の水分を一定に保つ働きがあります。

むくみが気になる方も安心して食べれるフルーツですね。

ぐりこ
ぐりこ

夏の暑さで疲れた身体に対して、優しく美容管理してくれるフルーツって感じだね!

最後に

以上、いかがでしたでしょうか?

農カフェ クルール さんは穀物菜食のカフェです。

桃の季節だけでなく、身体にやさしい料理を食べたい時にも足を運びたいですね。

フルーツ狩りや紅葉を見に来た際などに、ぜひ立ち寄ってみてください。

それでは、みなさんが毎日を笑顔で健康に過ごせるとうれしいです。

スポンサーリンク