「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

食事の仕方で小顔になる⁈

鏡を見て嬉しそうな女性

こんにちは!ぐりこです。

今日は以前書いた、こちらの記事の追加解説です。

食事をする女性 本当は内緒にしたい!ほうれい線をうすくする方法

こちらの記事では、『前歯を使って食事をすることで、口角を引き上げたり、ほうれい線が目立ちにくくなる筋肉が鍛えられる』ということを伝えさせていただきました。

ぐりこ
ぐりこ

通称『前歯eat』!

でも、前歯を使って食事をすることで、得られる美容効果がほかにもあるんです!

簡単にきれいになりたい方は必読ですよ!!!

スポンサーリンク

小顔効果

前歯も使って食事をすることで、自然と奥歯で噛む比率が減ります

噛むときに使う筋肉

こちらは奥歯で噛んだときに使われる筋肉です。

咬筋はエラに当たる筋肉です。

筋肉は使うと大きくなり、使わないとだんだん痩せていきます。

なので、前歯も使って食事をしているうちに、咬筋や側頭筋を使う比率が減り、筋肉が徐々に痩せて小さくなっていきます

咬筋が痩せる咬筋が小さくなる=エラが小さくなる顔が小さくなる

こんな流れで小顔になります(*’ω’*)

ぐりこ
ぐりこ

エラの部分がスッキリするだけで、だいぶ見た目の印象が変わるよ!

頭が小さくなる

小さくなるのは顔だけじゃありません!

頭も小さくなるんですよ~!

再説明になりますが、前歯も使って食事をしているうちに、咬筋や側頭筋を使う比率が減り、筋肉が徐々に痩せて小さくなっていきます

側頭筋は耳の真上にあり、発達すると頭のハチが張り、頭が大きくなります。

なので、側頭筋が痩せれば、頭も小さくなるんです!

ぐりこの体験談

実際にわたしもハチが張っているのが気になっていました。

頭が小さい友達の食事の仕方から、前歯eatを思いつき、2023年7月8日から前歯eatを開始

その2週間後

いつも使っているジェラピケのヘアターバンが緩くなり、ずり落ちゃうため使えなくなりました!!!

NewEraのキャップを3個持っているのですが、全て緩くなっていて、確信

頭小っちゃくなってる

前歯eatバンザヽ(^o^)丿

ぐりこ
ぐりこ

この話本当だよ!

キャップは2cmぐらい緩くなったんだよ!

わたしは食いしばり癖があり、側頭筋もそれなりに発達していたんだと思いますが、鏡を見てもわかるほど、ハチ張りが気にならなくなりました

こちらは友達の食事の仕方から「前歯eat」を思いついたきっかけのお話です。

歯を見せて笑う女性 本当にほうれい線うすくなる⁈『前歯eat』おすすめの理由

スポンサーリンク

食いしばり癖が緩和される

前歯eatを続けることで、無意識状態でも前歯側の筋肉である小頬骨筋・大頬骨筋が使われるようになります。

そのため、無意識に咬筋と側頭筋に入っていた力が分散され、食いしばり癖が緩和されます。

表情筋

ぐりこ
ぐりこ

小頬骨筋・大頬骨筋口角を引き上げる筋肉だから、知らないうちに笑顔もきれいになるよ。

まとめ

では、本日のおさらいをしていきましょう!

今日の要点
  • 前歯で食事をすると、咬筋や側頭筋を使う比率が減り、筋肉が徐々に痩せて小さくなる。
  • 咬筋が痩せると、エラ張りが緩和され、小顔になる。
  • 側頭筋が痩せると、頭のハチ張りが緩和され、頭が小さくなる
  • 咬筋と側頭筋を使う比率が減ると、食いしばり癖も緩和される
  • 口角を引き上げる小頬骨筋・大頬骨筋を使う比率が増えるので、自然と笑顔がきれいになる

以上、いかがでしたでしょうか?

ちょっと顔の筋肉の使い方を変えるだけで、こんなにも変化することがあるんです!

デメリットは今のところ見当たらないので、メリットしかありません!

アゲハ
アゲハ

しいてデメリットを挙げるとすれば、慣れるまで食事を純粋に楽しめないことかな。

でも、すぐ慣れそうだし、メリットの方が大きいよね!

大きなデメリットはないので、ぜひみなさん「前歯eat試してみて下さいね。

ぐりこ
ぐりこ

次回は「目元のふくらみの原因は?」をお送りするよ!

それでは、みなさんが効率よくきれいになって下さるとうれしいです!

スポンサーリンク