「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

シミをなくすには?

日焼けした女性

こんにちは!ぐりこです。

急に秋になりましたね(;^_^A

夏の間に日焼けをした方は、日焼けのケアは十分に行ってくださいね。

ぐりこ
ぐりこ

日焼けのケアは、おもに保湿をたっぷりして、ターンオーバーで古い角質を剥がれ落ちやすくしてあげるといいよ。

日焼けの後に気になるのが、シミ

予防をしていても、できる時はできてしまう・・・。

今日は困ったときの救世主!シミ取りについてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

シミの取り方

うちのサロンにも、シミのケアをしたいというお客様がいらっしゃることがあります。

ぐりこ
ぐりこ

今日は気になるところはどちらですか?

お客様
お客様

シミが気になります。

ぐりこ
ぐりこ

リラクゼーションサロンじゃ、シミはケアできないんだけど・・・。

みなさま、シミはどうやったら消せるかおわかりでしょうか?

美白化粧品で消せることなんてないですから、注意してくださいね。

シミを消すのは一択!

レーザー治療です。

今までしてきたシミのケア

わたしも小さいサイズですがシミがあり、気になって、美容系エステで働いているときにこっそりフォトフェイシャルの機械を使ったりしていました。

でもシミは取れませんでした。

腕にもシミがあって、フォトを照射しても反応もせず。

シミをとる目的じゃなかったけど、美白化粧品も多々使いましたが、もちろんシミは薄くなりません

もう少し肌がきれいになったらいいなーと思いながら過ごしていた中、たまたま近所の病院で格安でシミ取りができると聞いて行ってみることにしました。

スポンサーリンク

レーザーフェイシャル

わたしが行った病院は、山梨県甲府市にある「東甲府医院」です。

こちらではジェントルレーザーという機械を使って、シミ取りをしてくれます。

ジェントルレーザーとは】

シミ治療に効果が期待できる、厚生労働省の認可を受けた安全な医療機器です。
脱毛もできる機械ですが、シミ治療においては皮膚に刺激を与えすぎずに、優しくシミを改善していきます。

特に皮膚の表面に近い部分のメラニンの除去に効果が期待できます。

このジェントルレーザーですが、すごいところはお顔全体の照射ができるところ。

全顔照射専用の、2cm四方ぐらいのヘッドがあり、広い範囲への照射が手軽にできるんです。

この機械を導入している病院(東甲府医院と他の病院でも)のメニューには「レーザーフェイシャル」と表記されているので、これが正式名称なんだと思います。

強い波長ではないので、深層部にできてしまったシミには効果が薄いようですが、肌表面にできているシミにはかなりの効果が期待できます

控えめなパワーでの照射なので、赤く腫れあがったりするリスクは低いです。

気になる料金は?

シミ取りのレーザー治療って、高いイメージがありますよね!

でも、このレーザーフェイシャルは、わたしが通う病院では料金たったの1万2千円!

しかも、レーザーフェイシャルで全体に照射した後に、気になるシミやニキビ跡にピンポイントでレーザー照射してくれます。

ぐりこ
ぐりこ

病院によって価格は変わってくるけど、調べたところ、1万円~2万円くらいで全顔の照射が可能なクリニックがほとんどだったよ!

病院によっては小さなシミ1つの照射で5千円ぐらいするところもあるし、試しにシミ取りしてみたいって方には、レーザーフェイシャル、とてもお勧めです!

気になるシミに対してのピンポイントの照射は、病院によって対応が違いそうです。対応している病院でも、レーザーフェイシャルとは別料金になる病院もありました。

スポンサーリンク

まとめ

では、今日のおさらいをしていきましょう。

今日の要点

  • シミをとるなら、レーザー治療がおすすめ。
  • レーザーの中でも、ジェントルレーザーでするレーザーフェイシャルは、顔全体のシミ取りをお手頃価格でできる。
  • レーザーフェイシャルは波長が短いので、深層部のシミには効果が薄い
  • 控えめなパワーでの照射なので、赤く腫れあがったりするなどのリスク少なく、ダウンタイムはほとんどない
  • クリニックによっては、レーザーフェイシャルの後に、目立つシミへのピンポイントでのレーザー照射が可能。(別料金の場合あり)

以上、いかがでしたでしょうか?

レーザーフェイシャルは強いパワーで一気にシミを取り除くっていうわけではなく、肌に負担がかからないように優しめのレーザーを照射しますので、本当に取りたいシミは、数回は通わないと取れないかもしれません。

でも、お顔全体がきれいになるって考えると、すごくお勧めです。

アゲハ
アゲハ

強めの照射だと跡になったりしないか心配だし、こっそりケアしたい方には優しめの照射の方が周りにバレずらいっていうメリットがあるよね。

ぐりこ
ぐりこ

ほんとほんと。

ダウンタイムがないのはうれしいよね。

気になった方は「お住いの地区+レーザーフェイシャル」でググってみてね!

アゲハ
アゲハ

次回は「レーザーフェイシャル体験レポート(前編)」をお送りします。

それでは、みなさんが余計なお金を使わずに、きれいになれたらうれしいです!

スポンサーリンク