「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳を目指す!

きれいな女性

もし、実年齢より10歳若く見られたら、すごくうれしいですよね。

ぐりこ
ぐりこ

同世代の人より肌はふっくら、髪の毛つやつや、身体もそれなりにスタイルよくて、ある程度ハリがある

でも、そうなるためには、ある程度の努力をしないといけません。

でも、めんどくさい、やる暇がない、ツラいことはしたくない、美容にかけられるお金は限られている

こんな方も多いと思います。

わたしも同じです。

そんな方のためにお伝えしたいのが「すきま時間でマイナス10歳を目指せる美容法」です。

すきま時間・ながら時間を使って自分を磨く

時間がない方も、めんどくさがり屋の方も「何かのついで」なら自分磨きもがんばれそうじゃないですか?

例えばこんな時間です。

  • 歯磨きのあと
  • 食事をしながら
  • 肌のお手入れをしながら
  • 掃除をしながら
  • 電車に乗りながら
  • お風呂に入りながら
  • 睡眠時

すきまと言うより、ながら時間ばかりになってしまいましたが・・・。

こういう時間を利用して自分磨きをする方法を、このブログでたくさん発信していきます。

ミルク
ミルク

睡眠時も自分磨きできるの⁈

それはすごーい!

ぐりこ
ぐりこ

何かしながらきれいになれるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、なれます。

何かの時間と紐づけることで、忘れることなく美活できるのもポイントです。

でも、きれいになるためには、すきま時間であってもがんばることは必要です。

なので、みなさんのモチベーションを高めるきっかけも作れるように情報発信していきますので、一緒に永遠のマイナス10歳を手に入れましょう!

ミルク
ミルク

アラカン以降はマイナス20歳を目指すよ!

具体的にどうやってマイナス10歳を目指すの?

さて、ここまでの話だけですと実際にどのようなケアをして若返りを目指すかわからないと思うので、いくつか例を挙げてみます。

楽しく・ツラくなく、全身を鍛える

身体も顔も、若さを保つためには筋肉がカギとなります。

このブログでは、すきま時間に楽しみながらできるエクササイズや、顔の引き締めにつながる表情筋の使い方などもお伝えしていきます。

自分の癖を見つけて直す

きれいになるきっかけは、美容法だけではありません。

ご自身の癖や生活習慣が、美から遠ざかる癖・習慣ということもあります。

ご自身がコンプレックスに思っていることは、生まれ持ったものもあると思いますが、ご自身が知らず知らずのうちに作り上げてしまっているものがあるのです。

そのご自身の癖や直すべき生活習慣を改善することで、きれいになれます。

例えばこんな癖や習慣
  • 歯ぎしりや食いしばり
  • 口を閉じるとき力が入ってしまう  
  • 寝る時に枕を使わない

これらの癖は、肌荒れや顔が大きくなる原因になります。

でもそれをわかっている人はほとんどいません。

わたしは身体の専門家として、15年以上美容について考えています。

世間の美容についての常識が、わたしの頭の中では非常識になっているものがたくさんあります。

みなさんが悩んでいそうなことも、今までの当たり前をくつがえす思考法で順番に改善案を発信していきますので、ぜひこまめにブログチェックしてみてくださいね。