「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

ハワイで3回も食べた!アサイーボウル♡

アサイーボウル

スポンサーリンク

こんにちは!ぐりこです。

今日は美容にもおすすめのスーパーフード「アサイー」を使ったデザート、アサイーボウルのお話です。

先日ハワイに行った際に、おいしくて3回も食べに行ってしまいました!

行ったお店はアイランドヴィンテージコーヒー

日本にも店舗はありますが、ハワイのお店の方がアレンジの種類がすごく豊富なんですよ!

同じアサイーボウルでも、トッピングされているものでかなり味が変わるので、どんなトッピングがあるかをご紹介していきます

スポンサーリンク

そもそもアサイーボウルとは?

アサイーは見た目がブルーベリーに似た果物。

アサイー

アサイーボウルはアサイーと豆乳などで作ったスムージーに、グラノーラやフルーツなどをトッピングして食べるスイーツです。

アサイーにはビタミンB群や、ビタミンC・Eなどが含まれているため、美肌効果も抜群!

またポリフェノールや鉄分などの栄養成分も豊富に含まれているため『スーパーフード』と呼ばれています。

ただ、アサイー自体にはあまり味がないので、他のフルーツと混ぜてスムージーにして食べることが多いようです。

“アイランドヴィンテージコーヒー”のアサイーボウル

ハワイのガイドブックにアサイーボウルが食べられるお店はたくさん載っていますが、メニューが豊富なのはロイヤルハワイアンセンターC棟2Fにある「アイランドヴィンテージコーヒー」です!

ぐりこ
ぐりこ

地元の人もアサイーボウルを食べるなら「アイランドヴィンテージ一択」って言ってたよ!

アサイーボウルだけでも6種類あって、トッピングでそれぞれ味が全然違うんです。

その中でもわたしたちが食べたのは、こちらの4種類。

リリコイ モアナ ボウル

リリコイは見た目通り、とってもフルーティーパッションフルーツが南国を感じさせてくれます。アサイーがけっこう酸っぱく感じました。さっぱり食べたい方におすすめ!

ぐりこ
ぐりこ

パッションフルーツのことをhawaiiではリリコイって呼ぶよ。

ハウピア モアナ ボウル

haupiaアサイーボウル

ハウピアココナッツ好きにはたまらないフレーバーアサイーの酸っぱさも、はちみつとココナッツの甘さでマイルドに。ハウピアのアイスクリームが濃厚でクリーミー!

ぐりこ
ぐりこ

ハウピアクリームはココナッツミルクで作られているよ。

カカオ モアナ ボウル

カカオアサイーボウル

カカオは甘そうな印象でしたが、ハウピア同様に酸味のあるアサイーと調和して、さっぱりとした甘さに♡アーモンドバターの絶妙なアクセントと、カカオニブの食感も楽しめるテイストでした。

アゲハ
アゲハ

ホワイトローハニーは普通のはちみつとは違って、濃厚でクリーミーな風味が特徴。ビタミンとミネラルを多く含んでいて、健康や美容への効果も抜群なんだって!

ピタヤ アサイーボウル

pitayaアサイーボウル

ピタヤはリリコイと見た目似てますが、上の3種類とアサイーベースにブレンドしてあるものが違います。フルーツがたくさんブレンドされているからか、モアナベースのような酸っぱさがなくて、食べやすかったです。

ぐりこ
ぐりこ

アイランドヴィンテージでは、メニューによってアサイーのスムージーのベースが変わるの!

ちなみに、ピタヤはハワイ語でドラゴンフルーツのことだよ。

アゲハ
アゲハ

へー!すごいこだわりだね!

アサイーボウルへの愛を感じちゃう

リリコイ・ハウピア・カカオ・ワイアルアはモアナベースが使われています。

今回食べなかったアサイーボウルは、ベーシックのオリジナルアサイーボウルワイアルア モアナ ボウルです。

ワイアルアダークチョコレート・カカオニブ・ココナッツピーナッツバター・バナナ・ストロベリー・季節のベリー・ホワイトローハニーがトッピングされています甘そう~!

スポンサーリンク

朝食やブランチにおすすめ

このアサイーボウルですが、写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構ボリュームがあります!

16オンス24オンスと選べるのですが、写真は16オンスで、グラムにすると448g

ぐりこ
ぐりこ

24オンスは672g!

ちなみにオリジナルは24オンスしかないので、2人でシェアしないと食べきれなそうな大きさだったよ!

胃袋に自信がある方は、おやつに食べてもいいと思いますが、そうじゃない方は軽食として考えた方がいいです。

わたしたちは昼食として2回、Sサイズ(16オンス)のアサイーボウルを食べましたが、それですごく満足しましたよ(*´꒳`*)

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

おいしくて、美容にも健康にもいいスイーツって、なかなかないですよね!

日焼けしたお肌にも、アサイーのビタミンは効きそうです(*´艸`)

ぐりこ
ぐりこ

次行っても、また食べたい

アゲハ
アゲハ

次回は「エフカイピルボックスで絶景を満喫!」をお送りします。

ハワイに行って、ノースショアに行くならエフカイピルボックスに行ってみてはいかがでしょう。

ノースショアの海岸線を一望できて、まさに記憶に残る思い出になること間違いなしですよ!

おすすめのガイドさんもご紹介します。

それではみなさんが、楽しく・美しく・健康に過ごして下さるとうれしいです!

スポンサーリンク