「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

前向きな気持ちになれる手相占い

占い師

スポンサーリンク

こんにちは!ぐりこです。

みなさん、占いは好きですか?

占いがいいかどうかは賛否両論あると思いますが、わたしは自分では判断が難しいことで悩んだ際に活用しています。

この世の中、悩みやストレスがたくさんありますよね。

その悩みやストレスを、占いを利用してポジティブに受け止められたらいいと思いませんか?

今回は、人生を良くするために占いをどう活用するのかをお伝えしたいと思います。

ちなみに、今回はわたしが信頼する手相鑑定士さんへの相談を例にお伝えしていきます。(実際に占いを受けた方の話をわたしが聞いた内容です。)

スポンサーリンク

選択に迷ったら占いに頼る!

人生は毎日選択の連続です。

何も選ばない日はありません。

そのほとんどが少し考えれば答えが出る事だと思いますが、たまに考えても答えが出ずに苦しくなることもあると思います。

そんなときに占いを活用します。

仕事を辞めようか悩んでいるとき

世の中、仕事で悩みを抱えている方は多いです。

その悩みが大きくなると、仕事を続けるかどうかを迷うこともありますよね。

そんなときに、転職するかどうかの判断を占いに頼るのもありだと思います。

ぐりこ
ぐりこ

そんな大事なことを占いに頼るなんて!って思うかもしれないけど、答えを出すきっかけをもらう事が大切なんだよ。

わたしの知り合いは、好きな仕事に就いたんだけど、その当時の環境がつらすぎて仕事を辞めようか悩んでいたときに、占いでこの仕事はあなたの転職だから続けなさい!と言われて辞めるのを踏みとどまり、今すごく活躍しています。

反対に、仕事を辞めようか悩んでいたときに「こんな職場今すぐ辞めたほうがいい」と言われて、自分だけでは決断できなかったけど、背中を押してもらえてうれしかったと言っている方もいました。

転職するしないはご自身で決めることですが、こうやって占いに背中を押されて決断するのも一つの選択肢だと思います。

定年退職を迎えて、会社に残るか悩んでいるとき

定年後、会社に残ってもお給料減っちゃうし、かといって他の仕事を今から覚えるのも・・・という方は、占いできっかけを得るのもいいんじゃないでしょうか?

今後、自分がどう生きていくべきかのヒントを得たほうが、これから待っている明るい未来を目指して、ポジティブに生きられる気がします。

正解がない時に占いに頼る!

これがベスト!っていう答えが見つからないときにも、占いをきっかけにして行動してもいいんじゃないでしょうか?

また、毎年の運勢を占ってもらうことで、自分のやるべきことが見えてくることもあります。

タイミングで悩んでいるとき

引っ越しを考えているけど、家も売却したいし、時期に悩む」とか「パートナーと離婚したいけど、子どものためにはどのタイミングで離婚すればいいか悩む」など。

いずれ迎える人生の転換期を決めるのにも、占いはヒントをくれます。

占いで言われたからこうしようというのではなく、決断をしなければいけないときに「気付いたら占い通りの流れになってたから、流れに乗ろう」みたいな感じで、納得して行動できることがあるかもしれません。

今年1年をどのように過ごすか

わたしは今年に入って、今年の運勢を占ってもらいました。

仕事をしていると毎日同じことの繰り返しで、たまに「この生き方で合ってるのかな?」と思うことがあります。

そんなときに今年どのように過ごしたらいいのかを聞くことで「今すべきことをしよう!」とか「新しいことにチャレンジしよう!」とか、目標を立てやすくなります

  • ちなみに去年も年始に1年の運勢を見てもらったのですが2023年は人生の転換期と言われました。
  • ふーん( ゚Д゚)ぐらいな気持ちで受け止め、淡々と毎日を過ごしていたのですが、5月にある人と交わした会話がきっかけとなり7月にこのブログを開設、そして11月にはマイクロ法人を設立
  • 終わってみたら、まさに転換の1年だったのです。

スポンサーリンク

すてきな手相鑑定士、MIEKOさん

この占いの話は、山梨県の昭和町で手相鑑定をしているMIEKOさんの話です。

MIEKOさんはかわいいマダムなのですが、いつも明るい笑顔で占ってくれて、話をしているだけでも癒される占い師さん。

そして一目見ただけでわたしの職業を言い当てたので、何か見えていらっしゃる方なのかも?

ぐりこ
ぐりこ

これについてはご本人に聞いたことはないんだけど、ほかの人とも「絶対見えてるよね」なんて確認しあったりしたことがあるよ笑

他にはない手相鑑定

MIEKOさんの手相の鑑定は独特で、生命線上で年齢を表して、その年齢のところに現れている手相で、現在・過去・未来の出来事がわかるそう。

手相占い

年齢を表す場所はその人の手や指の形で変わるとのこと。

わたしの手相を例に挙げると、こんな感じで42歳に当たる生命線のところにいろんな方向から線が入っているのが、転換期を示すんだそうですよ!

ただ単に「この線はこういう意味がある」だけじゃなくて、「何歳のところにこの線が入っているから~だよ」と教えてくれるので、手相占いなんだけど、すごく納得がいくんです。

しかも!

過去も現在も手相があらわしていることが「まさにそう!」ってことばかりで、手相に人生が反映されているみたいに感じられます。

手相は統計学だと思っていましたが、MIEKOさんの手相鑑定はそうではないことを実感。

そして今年の運勢はというと、最初に「可もなく不可もなく」と言われ、チーン(._.)となっていたのですが、そのあと色々アドバイスをくださり、今回もHAPPYな気持ちで帰途につけました。

予約の詳細

MIEKOさんの手相鑑定は30分2,000円・1時間4,000円と、とてもリーズナブル!

手相鑑定MIEKO

場所は山梨県、中央道の甲府昭和インターI.Cから10分弱のところにあります。

高速をおりてからすぐの場所なので、県外からいらっしゃる場合も、訪れやすい場所ですよ!

ぐりこ
ぐりこ

山梨に来る機会がある方は、タイミングが合えば占ってもらいに行ってみてはいかが?

MIEKOさんもたくさんの方を鑑定することを楽しみにしていらっしゃいます♩

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

MIEKOさんの話を色々な方にしましたが、占いは信じていないという方も興味を持って鑑定に行ってくださったり、みなさんがポジティブになるきっかけを、お伝えできていることがうれしかったりします。

ネガティブな感情を持ち続けることは、幸せホルモンも分泌されにくいですし、美容にも健康にもよくありません

アゲハ
アゲハ

幸せになるための行動もできなそうだしね。

どんな方法でもいいのですが、ネガティブな気持ちをポジティブに変えられると人生が変わりますよ!

ぐりこ
ぐりこ

次回は「試し寝してまくら購入するも失敗!まくら購入時の注意点」をお送りします。

自分に合うまくらって、永遠のテーマじゃないですか?

今回すごく真剣に選んだんですが、失敗に終わりました。

失敗したわたしが解説するのも変ですが、まくらを選ぶときの注意点をお伝えしていきます。

それではみなさんが、ポジティブな気持ちで過ごせる時間が増えるとうれしいです!

スポンサーリンク