こんにちは!ぐりこです。
保湿特集、締めくくりは「おすすめリップクリーム」です。
これからはますます空気も乾燥して、唇もカサカサになることがありますよね。
わたしは子どもの頃から唇の乾燥がひどくて、常にリップクリームを持ち歩き、家の中にも2か所に配置。
忘れた日には即購入。
1度野球観戦に行った際にリップを忘れてしまい、1日中唇の乾きを放置していたら、次の日唇が腫れ上がって、ひと回り大きくなったよ笑
それぐらいリップクリームと濃い付き合いをしてきたと自負しております笑
そんなわたしのおすすめリップクリームをご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。
“john masters organics” lip calm
タイトルになっている「リップグロスなみに艶めくリップクリーム」はこちらです。
ジョンマスターオーガニックのリップカーム。
今まで使ってきたリップクリームの中で断トツ!潤います。
【原材料】がヒマワリ種子油*、ミツロウ*、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、香料(オーガニックラズベリー)*、アマニ油*、ルリジサ種子油*、モスカータバラ種子油*(*はオーガニック認証成分)と、天然保湿成分のオンパレード!
唇にのせると、リップクリームとは思えない艶がでます。
唇の縦ジワも消えて、ふっくらした唇に大変身!
フレーバーもシトラス・バニラ・ペパーミントなど色々あるので、好みのものを選べます。
写真だとわかりにくいけど、本当につやっつやになるの!
リップの減りが早いってこともないよ。
夜寝る前に塗ると、朝までしっかり唇についてるよ♡
こちらのリップクリームは、VOCE 8月号の読者30万人の超本音ベストコスメ、リップケア部門で2位にランクインしています!
スポンサーリンク
“Kneipp” organic lip balm
お次はドラッグストアで買った、優秀リップクリーム。
クナイプ オーガニック リップバーム。
こちらはリップを忘れたときにたまたま近所のウェルシアで購入したのですが、着けた直後からお気に入りになりました。
使用感は少し重ためですが、その分唇にちゃんと密着して、しっかり乾燥を防いでくれます。
【原材料】はウルシ果皮ロウ、オリーブ果実油、ヤシ油、シア脂、ホホバ種子油、キャンデリラロウ、ヒマワリ種子油、バニラ果実エキス、テオブロマグランジフロルム種子脂、オレンジ花油、トコフェロール、香料と、こちらも100%天然成分でできているよ。
香りも優しいバニラの香りで、すごくリラックスできます。
メーカーでは販売終了になっている商品なので、ネットショップなど、在庫があるところのみで購入できます。
またリニューアルして販売してくれないかなぁ。
“`ala Lehua” lip cream
最後はハワイを感じるアロマブランド。
アラレフアのリップクリーム。
ハワイの自然や、木陰などをイメージした香りの精油を配合したリップクリームです。
こちらも重ための塗り心地なので、密着度が高い分、ひと塗りで長時間保湿してくれます。
【原材料】はオリーブ油、ミツロウ、シア脂、マカデミア種子油、ヒドロキシステアリン酸、ハチミツ、ククイナッツ油、ヒマシ油、ダイズ油、トコフェロール、香料(天然精油)と、99%天然植物成分。
ククイナッツオイルとマカデミアナッツオイルはハワイ産のものを使用しているよ。
アロマの香りが好きな方や、香りにこだわりたい方におすすめ。
「アラレフア」はハワイ語で神に捧げる花の香りを意味しています。
専門のアロマセラピストがブレンドした香りは、自然とのつながりを大切にするハワイのライフスタイルを感じられますよ。
スポンサーリンク
まとめ
以上、いかがでしたでしょうか?
紹介したリップクリームは、すべて天然保湿成分主体のものです。
メンソレータムなど、安価なリップクリームはつけたその時はいいですが、持続性も短く、たくさん塗り直さなければいけなかった記憶があります。
【原材料】も白色ワセリン、精製ラノリン、流動パラフィン、セレシンと、調べないとわからないようなものでできているよ。
唇はデリケートなところです。
この秋冬は天然保湿成分が多く含まれるリップクリームで、やさしく保湿してみてはいかがでしょうか。
次回は『お金で買う「美」と努力で手に入れる「美」』をお送りします。
それでは、みなさんが乾燥知らずの冬を過ごせるとうれしいです!
スポンサーリンク