「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

美容のために買ってよかったもの4選

〇を表示する女性

スポンサーリンク

こんにちは!ぐりこです。

今日は美に関係するもので、わたしが「買ってよかった!」と思ったものを紹介します。

何が紹介できるかなとたくさん考えたのですが、本当に人に勧められるものって少ないものですね。

コスパと使いやすさ、両方でお勧めできるものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

lululun プレシャスクリーム

空気の乾燥がひどくなり、肌の小じわが目立ちまくりのときに「どうしたら肌の水分量を保てるかな」と思って買ったのが、このクリーム。

肌の水分を保って、乾燥を防いでくれる「セラミド」配合のクリームなんです。

80gと大容量なのに、2,000円台で買えちゃうところもすごい!

アゲハ
アゲハ

コスパ!

ぐりこ
ぐりこ

このクリームを使ってから、小じわが気になることはほとんどなくなったよ!

朝も乳液も混ぜて使ってるけど、べたつきはそこまで気にならないよ。

このクリームはもう公式サイトでは売っていないのですが、また同じような商品を販売してくれることを願っています(*´꒳`*)

リセットここち(頭皮マッサージグッズ)

わたしは結構めんどくさがりなので、マッサージグッズは買っても結局使わなくなってしまうんですが、これだけは定期的に使っています。

お風呂場に置いておいて、シャンプーのたびに1~2分頭皮マッサージするんですけど、もう至福の時間です。

ぐりこ
ぐりこ

本当に気持ちいいし、副交感神経が刺激されまくるから、脳の疲れもとれる気がする!

他の頭皮マッサージグッズでもいいのですが、リセットここちは「持ちやすさ」「絶妙な形状」「絶妙な硬さ」がすごくいいんです。

アゲハ
アゲハ

頭皮マッサージは続けると頭皮にたまっている老廃物が流れやすくなるから、頭皮環境が整って髪の毛も健康になるね!

ぐりこ
ぐりこ

この記事でもお伝えしているんだけど、わたしは生え際の産毛がふっさふさになったよ笑

頭皮マッサージ 髪の毛が増えた⁈頭皮マッサージのすすめ

今はスマホで頭も疲れる時代

ぜひ1日2分のご褒美タイムを、頭にも与えてあげてください。

スポンサーリンク

リバイタラッシュ(まつ毛美容液)

もともとまつ毛長めだし、あんまりまつ毛を盛りたいって思ってなかったんですけど、やっぱりまつ毛が華やかだと、お顔の印象も華やかになるかなと思って美容液を使ってみることに。

まつエクのようなバサっとしたゴージャス感はないけど、しっかりまつ毛が長くなる

価格は1万円以上と高めだけど、わたしは週4日、夜のみ使用で1年もってます。

アゲハ
アゲハ

毎月まつエクをつけることに比べれば、安いよね!

まつエクは目元に負担がかかってしまいますし、リバイタラッシュ+マスカラでも十分、華やかな目元を演出できますよ!

ぐりこ
ぐりこ

まつ毛が薄くなってきてしまった方のまつ毛ケアにもおすすめだよ!

ニトリの枕

枕は美容には関係ないんじゃ?と思った方、枕は美容に関係おおありです!

いい睡眠をとれないと、お肌もくすみがちに、美容にいいと言われるホルモンの分泌も乱れます。

わたしは今まで2万円以上のやや高級枕を使っていましたが、ふとニトリで枕の試し寝をしてみたら「あれ?高級枕より寝心地いい?

その日からずっとこの枕を使っていますが、快適な睡眠がとれています。

こちらは低反発の枕ですが、2,000円もしないのに夏場の暑さでヘタることもなく、しっかり首を支えてくれる形状なので、睡眠時に首をしっかり休められます。

ぐりこ
ぐりこ

まさに“お値段以上、ニトリ♩”

今まで「枕は価格が高いものの方がいいに決まってる!」と思っていたのですが、すみませんでした・・・orz

ご注意

枕を選ぶときは、必ずご自身が使っているマットレスなどと同じ硬さの寝具の上で試し寝をしてください。

寝具が硬いか柔らかいかで、合う枕も変わってきます。

スポンサーリンク

まとめ

以上いかがでしたでしょうか?

1年間という期間で、たくさんのものを買いましたが、美容に関わるもので「また買いたい!」って思えるものって、本当少ないんですよね。

ぐりこ
ぐりこ

わたしが「もっといいものが欲しい!」って、貪欲なだけかもしれないけど笑

それと、「高いから良いもの」とは限らないっていうのは、ここ最近とても感じています。

買い物をするときは、その値段に見合った価値があるかどうかを考えて、買い物したいものですね。

それではみなさんが、納得がいく買い物をしてくださるとうれしいです!

スポンサーリンク