「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

コルギより安全!簡単に小顔になれる方法

鏡を見て嬉しそうな女性

スポンサーリンク

こんにちは!ぐりこです。

前回はコルギの盲点をお伝えしました。

コルギは“小顔”や“リフトアップ”を目指して頭蓋骨にアプローチする分、危険度が高い施術なんですね。

みなさんが施術を受けて満足されていればいいのですが、そうじゃない方もいらっしゃると思います。

今回は安全にかつ、リーズナブルに小顔になれ、ほうれい線のケアもできる方法をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

食事の際、前歯も使ってかむ

1つ目は食事の仕方です。

これは以前から伝えていることなのですが、歯のどの部分で噛むかによって、顔の使われる筋肉が違うんです。

噛むときに使う筋肉

こちらは奥歯で噛んだ時に使われる筋肉です。

咬筋が発達するとエラ張りの原因となり、側頭筋が発達すると頭のハチが張り、正面から見たときに頭が大きく見えます。

次に奥歯以外で噛んだ時に使われる筋肉を見てみましょう。

表情筋

こちらは前歯から犬歯あたりまでの歯で噛んだ場合に使われる筋肉です。

どの筋肉も、鍛えるとほうれい線の予防になる筋肉です。

奥歯以外の歯で噛むことを意識すれば、これらの筋肉は食事のたびに鍛えられ、毎日ほうれい線や頬のたるみの予防ができるんです!

昔は「奥歯でよく噛みなさい」と教育されたという話も聞きますが、確かに歯の役割として、奥歯は形的に食べたものをすりつぶすのに最適なのですが、反対に使いすぎると食いしばり癖の原因にもなります。

すると、エラや頭のハチがますます張りやすくなり、小顔からは遠ざかります

一般常識はひとまず無視して、前歯側の歯をたくさん使って食事をしてみてほしいです。

こちらの記事にも詳しい内容が書かれていますので、よかったら併せて読んでみて下さい。

食事をする女性 本当は内緒にしたい!ほうれい線をうすくする方法

頭皮マッサージをする

2つ目は頭皮マッサージ

って、リンパの流れがあんまりよくないので老廃物が溜まりやすいんですよ。

詳しいことはこちらの記事に書いてあります。

頭皮マッサージ 根拠あり!頭皮マッサージでお肌のデトックス!

身体の中の老廃物って目に見えないので、物質として意識されることはあまりないと思いますが、老廃物にも質量があります。

なので、身体の中で蓄積され続けると「塵も積もれば山となる」で、たまった部分は肥大します。

頭は老廃物が溜まりやすいのに、それを認識されていないため、日常的にケアしようとはなっていません。

アゲハ
アゲハ

最近はヘッドスパに行く人もいるけど、そこまで熱心じゃないよね。

なので老廃物が蓄積され続け、積もり積もって頭が一回り大きくなるんですね。

ぐりこ
ぐりこ

若い頃より頭が大きくなったと感じた方!

それは老廃物の蓄積によるものかもしれません!

そこでお勧めするのが頭皮マッサージです。

このようなマッサージグッズで毎日1~2分、シャンプーついでに頭皮をほぐすだけ。

毎日少しずつだけど老廃物が流されて、しばらくすれば頭も小さくなります。

ぐりこ
ぐりこ

髪も丈夫になるし、肌もきれいになるし、頭痛のケアもできて、一石四鳥!

スポンサーリンク

これらのメリット

この2つを行うことの最大のメリットは、タダでできるのに、美容効果が高い!ことです!

頭皮マッサージグッズを買うのに数千円程度はかかりますが、あとはお金はかかりません。

ぐりこ
ぐりこ

コルギの施術は、山梨のような田舎でも1回7~8千円、都内では数万円と、定期的に通うにはかなり高額だよね。

そして!時間もかかりません。

忙しい主婦のみなさまも、毎日セルフケアが、タダで!所要時間1分程度で!できるんです。

コルギの施術にも価値はあるでしょう。

でも、果たして1回の施術で数万円を支払う価値があるでしょうか?

ぐりこ
ぐりこ

美容の価値については、また違う機会にお伝えしていくね。

まとめ

それでは本日のおさらいをしていきましょう!

今日の要点
  • コルギよりも安全性が高い小顔になれる方法とは、セルフケアすること!
  • セルフケアとは前歯も使った食事法と、頭皮マッサージのこと。
  • お金も時間もかからないし、忙しい人も手軽にできる。
  • 失敗するリスクがない
  • デメリットがない

以上、いかがでしたでしょうか?

「とにかく人に施してもらうことに価値があるんだ!」「面倒くさいことは嫌い!」という方には向かない内容ですが、一生きれいでいたい方は、一生続けられる素晴らしいホームケアだと思いますよ!

アゲハ
アゲハ

一生エステに通うっていうわけにもいかないしね。

ぐりこ
ぐりこ

それに顔が大きくなったり、たるんだりするのは、私生活にも原因があるんよね。

だからそれを断ち切らないと、また同じことの繰り返しになっちゃうんだよ!

特に食べ方を変えれば、頭も顔も小さくなるから、悩みが一気に解消されますよ。

共感いただけた方はぜひ、このセルフケアを今日から実践してみて下さいね。

アゲハ
アゲハ

次回は「身体に老廃物が溜まりやすい人の、4つの特徴」をお送りします。

以前のわたしは、まさにこの特徴を総なめしていました。

だからニキビはたくさんでるし、お肌もカサカサ髪もぱさぱさ

でも直してからは徐々にだけど不調は減って、今は上記のような悩みは一切なし!

20代の頃よりも自分に自信があります。(今は42歳と11ヶ月)

みなさんにも、日常の過ごし方でこれだけ変われるんだって知ってほしいです。

それではみなさんが、お手軽にきれいになって下さるとうれしいです!

スポンサーリンク