「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

本当にほうれい線うすくなる⁈『前歯eat』おすすめの理由

歯を見せて笑う女性

スポンサーリンク

こんにちは!ぐりこです。

少し前からわたしがゴリ押ししている「前歯eat

そのまま前歯で食事をするの意です。

前回のブログでも、HIFUでアンチエイジングを望むより、前歯eatでアンチエイジングした方がいいとお伝えしました。

こちらが前歯eatについて詳しく書いてある記事です。

食事をする女性 本当は内緒にしたい!ほうれい線をうすくする方法

でもこんなんで本当にアンチエイジング効果あるの?って思っている方に、声を大にして言います。

あります。

そして誰にでもお勧めできます。

これからその理由を説明していきますね。

スポンサーリンク

前歯eatとは?

先程の関連記事の内容のおさらいです。

前歯eatとは、前歯も使って食事をすることです。

一般的に食事をする際、何も意識しなければ自然と奥歯の方で噛みますよね。

奥歯で噛んだときに使われる筋肉はこちらです。

噛むときに使う筋肉

こちらの筋肉をたくさん使うと頭のハチやエラが張りやすくなります

頭や顔が大きく見えるようになるので、あまり大きくしたくない筋肉です。

次に前歯を使って食事をした場合に使われる筋肉です。

表情筋

口元から頬につながっている筋肉を使うので、頬を支える筋肉を鍛えることができます

たるみの解消だけでなく、頬にハリもでてきます。

このように、前歯も使って食事をするだけで、頬のたるみ予防になる筋肉を鍛えられるんです!

前歯eatがおすすめの根拠

わたしの友達に今年“46歳”になるT子がいるんですが、本当にきれいで!

プライバシー保護のため、目元は隠させていただいてますが、きれいなのわかりますよね⁈

  • ほうれい線ない!
  • 頭小さい!
  • 顔小さい!

20代のころから付き合いのある仲間で集まったときも「Tちゃん、20代の頃と変わらないねー!ほうれい線全然ないじゃん!」と周りから言われていました。

同じ人間なのに、しかも年上なのに、なんでT子はほうれい線がないんだろう?と考えたときに、一緒に飲みに行った時のことを思い出しました。

ぐりこ心の声
ぐりこ心の声

T子って、食べるときリスみたいに食べるなぁ。なんでそんなに前歯で噛んでるんだろう?

ぐりこ
ぐりこ

・・・そうだ!!!

あの時はなんでかなとしか思わなかったけど、これがT子がほうれい線がない理由じゃない⁈

自然と口元の筋肉をたくさん動かしてるから、ほうれい線がないんだよ、きっと!

そう、前歯eat人物観察で思いついたんです!

そしてわたしはその直後から、前歯も使ってご飯を食べるようにしたのです。

そしたらなんと!

1週間もしないうちに効果が表れました!

ぐりこ
ぐりこ

今まで、スマホのインカメラで自分を映した際、想像以上のほうれい線にびっくり&ショック!

ぎゃー!ほうれい線お化け

だけど、前歯eat意識するようになって、しばらくしてからインカメラで自分を見ても、大丈夫!

ほうれい線お化けいなくなった!

っていうか、ほうれい線が確実にうすくなってるよ、これ!

まじです。

かなり即効性あります!

スポンサーリンク

T子はなぜ前歯で噛んでいたのか

でも、なんでT子は前歯でモグモグしていたのかというと、諸事情により奥歯がないところがあるんだそう笑

だから奥歯でうまく噛めないから、前歯で噛んでいたんですって(*’ω’*)

災い転じて福となす」とは、まさにこのことですね!

最後に

以上、いかがでしたでしょうか?

アンチエイジングはお金をかければいいってもんじゃないんです!

顔も筋肉の集まりなので、適切にトレーニングすれば、引き締められるんですよ。

前歯eatは意識しないと、ついつい奥歯で噛んでしまうので、意識することが本当に大事なんですが、手軽にできるアンチエイジング法としては最高峰だと思います!

ぜひみなさん試してみて下さいね。

アゲハ
アゲハ

お金もかからないしね!

あと、人物観察ってすごいね!

きれいな人の行動を観察すると、きれいになれるヒントが見えてくるかもね!

ぐりこ
ぐりこ

そうなの

わたしきれいな人がいると思わず観察しちゃうんだよね笑

変な人だと思われないように注意しなくちゃ!

アゲハ
アゲハ

次回は「エステで痩せる!注意すべき点」をお送りします。

それでは、みなさんがお手軽にきれいへの近道を歩んでくださるとうれしいです。

スポンサーリンク