「すきま時間」で見た目年齢マイナス10歳!

即効性あり⁈短期間で背中をマイナス3cmする方法

エステ

スポンサーリンク

こんにちは!ぐりこです。

今日は短期間で背中をスッキリさせたい方におすすめのお話です!

痩せている方は1cmが限度かもしれませんが、普通体型以上の方は2~3cmはサイズダウンできる可能性があります。

いざというときのために、読んでみてくださいね。

難易度 

ぐりこ
ぐりこ

難易度の目安だよ。

1つ 簡単にできる

2つ 簡単だけど、道具が必要

3つ ちょっと努力が必要

4つ けっこうお金がかかる

5つ 感覚が必要

今回はちょっとお金がかかる内容だよ!

スポンサーリンク

リンパを流してサイズダウン!

背中をサイズダウンさせる方法はリンパマッサージ

ぐりこ
ぐりこ

リンパトリートメントとか、リンパドレナージュとも表現されているね。

うちのお店はバリ式リンパドレナージュってメニュー名だよ。

先月はリンパという器官についてお伝えしましたね。

リンパを流す女性 そもそもリンパってなんですか?

リンパは身体の中の余分な水分や老廃物を運んでいる器官です。

リンパを流すことで、体内の余分な水分・老廃物が排出され、一時的にサイズダウンが可能です。

アゲハ
アゲハ

一時的?一時的ってことはすぐに元に戻っちゃうの?

ぐりこ
ぐりこ

そう、ただリンパを流すだけだと、すぐ元に戻っちゃう。

でも、リンパマッサージはリンパを流すだけじゃないんだよ!

筋肉もほぐすリンパマッサージ

リンパマッサージはお店によってやり方が様々です。

あまり力を入れずに撫でるようなマッサージをするサロンもあれば、しっかりとした「」を加え、身体のコリもほぐしていくサロンもあります。

これはどちらが良いとかではなく、サロンのコンセプトの違いになりますが、短期間でサイズダウンしたい場合は、後者の身体のコリもほぐしていくリンパマッサージを受けられるサロンに行かなければなりません。

ぐりこ
ぐりこ

理由を説明するね。

筋肉は凝ると硬くなり膨張します。

厳密に言うと、筋肉に疲れが溜まった場合、筋肉を構成する組織「筋繊維」が膨張します。

アゲハ
アゲハ

膨張するということは大きくなるってことだね。

その膨張した筋肉の疲れをとってあげると、筋肉は収縮して小さくなります。

つまり、筋肉もしっかりほぐすリンパマッサージを短期間に何回か受けると、それだけで背中のサイズダウンができてしまうんですね。

ぐりこ
ぐりこ

1回だけで効果があったって話は聞いたことないけど、2回目にサイズダウンしたって話はあったよ。

背中以外はサイズダウンできないのかって思う方もいると思います。

もちろんどの部分もサイズダウンは望めるのですが、「コリやすい」「面積が大きい」といった理由で、背中はサイズダウンしたのがわかりやすいのです。

スポンサーリンク

ぐりこのサロンの例

わたしのサロンではブライダルエステをしています。

今までたくさんの花嫁様がご来店されましたが、そのうちの2人はドレスのフィッターさんが驚くほどサイズダウンして、ドレスを3cmも詰めなければならなかったほどです。

後ろ姿が全然違う!」とまで仰っていたとも。

コリが浅い方はそこまでの変化はないかもしれませんが、コリが深い方や、新陳代謝が悪い方はサイズダウンしやすい傾向にあります。

ブライダルやイベントなどでドレスを着て人前に出る際に「もうちょっと身体すっきりさせたいっ!」という方は、事前にリンパマッサージを受けると、すっきりしたボディで大切な日を迎えることができるかもしれませんよ(*´`*)

サロンの選び方

注意点として、先程申し上げたように、どのサロンでリンパマッサージを受けてもサイズダウンができるわけではありません。

筋肉までしっかりアプローチしてくれるサロンを選ぶ必要があります。

なので、サロンを選ぶ目安をお伝えしますね。

(あくまで目安となります。施術の効果を保証するものではありません。ご承知おきくださいませ。)

  • バリ式のリンパマッサージが受けれるサロン
  • メニュー説明に筋肉にもアプローチするとの表記があるサロン
  • 強めの圧などとの表記があるサロン

筋肉をほぐすには、ある程度しっかりとした「」で施術をすることが必要です。

バリ島の伝統的なマッサージ「バリニーズ」は強めの圧で身体の芯までほぐしていくのが特徴です。

ぐりこ
ぐりこ

あとは各サロンのお客様の声を参考にしてもいいね!

スポンサーリンク

まとめ

それでは本日のおさらいをしてみましょう!

今日の要点
  • ダイエットをする時間もないほど短期間でサイズダウンしたいときには、リンパマッサージがおすすめ。
  • 筋肉は疲労していると膨張して大きくなっていることが多い。
  • 膨張した筋肉はマッサージをして疲労をとることで小さくできる。
  • バリニーズなど、しっかりとした圧で施術をするサロンを選ぶ必要がある。

以上、いかがでしたでしょうか?

ぐりこ
ぐりこ

誰でもマイナス3cmとはいかないけど、リンパマッサージを受けることで肩甲骨がきれいに見えたり首がほっそりしたりもするよ

大切な日を迎える前にぜひ、リンパマッサージでお身体をケアしてみて下さいね。

それでは、みなさんが毎日を笑顔で過ごせるとうれしいです!

スポンサーリンク